3129434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星見当番の三角テント

□◆反転してね◆□


心理ゲーム“キューブ”の解説


「砂漠」全体が、あなたの心象風景です。


「キューブ」は、あなた自身。

あなたはどんな大きさ・色・形のキューブでしたか?砂漠のどこにいましたか?


「はしご」はあなたの「ともだち」。

はしごは「あるレベルと別のレベルをつなぐ道具」

あなたの「はしご」は砂漠の中で、何と何をつなぐ役目をしていましたか?


はしごの段(足をかける部分)の数は、友だちの数を表すことがあります。

段数がとても多い場合は、はしごの先にある場所まで行く間に沢山の人と出会うことを示します。


「馬」はあなたの「恋人(パートナー)」

「馬」は人やものを背中に乗せて遠くに運ぶことができます。

「疾走感」や「ドキドキ感」を象徴する生き物でもあります。

あなたの「馬」はどんな馬でしょう(笑)?


「嵐」の意味は簡単。「人生で起こる試練・トラブル」です。

嵐が来た時にキューブやはしごや馬がどうなるか、にご注目。


嵐が去った後に咲く「花」はあなたの「こども」または「仕事(ライフワーク)」

なぜ、「こども」と「仕事」が一括りに「花」とされるかというと

「こども」も「仕事」もあなたという「土壌(砂漠)」から生まれ、

あなたが栄養を分け与えて(心血を注いで)育てるもの、

しかもあなたがこの世を去る時に後に残して行かなくちゃならないものだから、です。


一般に、花の本数が少ない場合には具体的な子供の数を指すことが多いそうです。

花が数え切れないほど、広範囲にわたって咲く場合には、仕事(ライフワーク)を指すと言われています。


以上のようなことを基本として、

色から来るイメージや、風景を想像してみて感じたことなどを手がかりに

あなただけの世界を読み解いてみてください。


© Rakuten Group, Inc.